本日 81 人 - 昨日 87 人 - 累計 224754 人
サイトマップ

GWの活動無事終了!!

 4月29日から10日間続いた迷子案内所運営のマイト活動も大きな事故もなく無事に終了しました。前半は潮回りが悪かったので客足が鈍るのではと心配していましたが、多くのお客様にご来園頂けました。お陰で迷子も迷子案内所だけで242人、全体では399人の迷子が発生しました。その最盛期の様子は日テレnews everyの特集で放映されました。GWの風物詩として定着しつつありますね。でも増え続けてはいけませんね。何らかの対策を講じなければいけません。
 子供に目印なんて通じません。大人の視野は縦120度横150度。子供の視野は縦70度、横90度。大人には見えていても子供からは見えていない場合がほとんどです。さらにはぐれただけでパニック状態なのですから、正常な判断なんて出来ません。干潟と言えども最悪の場合迷子から水難事故に繋がる可能性もあります。一時も目を離さない様にして下さいね。子供が一番ショックを受けています。そんな時は怒らず「ごめんね!」と抱きしめてやって下さい。迎えに来るなり子供の頭を叩く親が多いです。自分の責任放棄を子どもに押し付けないで下さい。

「迷子は親の責任です!」お父さんお母さん!

IMG_4897IMG_4953IMG_4954IMG_4939IMG_4958IMG_4951IMG_4955



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):